HOME>アーカイブ>浜松の家庭教師のメリットと優良教師の共通点

家庭教師のメリット

家庭教師はマンツーマンで指導してもらえるので、わからないところも質問しやすく効率的に学べるのがメリットです。

浜松のおすすめ家庭教師の共通点

子どもとの距離の取り方が上手い

親しみやすく何でも気軽に質問できる雰囲気作りが上手い人です。

自主的に勉強するように仕向ける

嫌々ではなく、自分から進んで勉強するように仕向けるのが上手い人です。

料金と実績のバランスが取れている

高すぎず安すぎず、料金と教師の実績のバランスが取れていることです。

志望校へ入学させた実績がある

受験対策も万全で、生徒を志望校へ入学させた実績がある人です。

親への報告もきちんとしてくれる

子どもに教えるだけでなく、親にもどれぐらいの学校を狙えるなどと教えてくれる人です。

指導は完全にマンツーマンで面倒見も良い

女性たち

1名の講師が広い教室で多数の生徒に勉強を教えるわけではなく、浜松の家庭教師は1人の生徒のために指導を行いますので、面倒見の良い点は最大の魅力です。わからないところはすぐに質問ができますから、生徒は勉強をしていくうえで、問題が解けないまま思考停止状態になることがありません。目標を掲げて目指しての勉強をしていくことができますし、個人差がある学力に対しても、生徒の学力に合わせて学習指導をすることができます。

家庭での勉強習慣が付き時間の融通も利く

勉強

自室には漫画本や雑誌にゲーム機など、遊びに夢中になれるものが溢れていますから、その誘惑に負けてしまえば家は遊びの場と化してしまいます。ところが浜松の家庭教師に自宅に来てもらい勉強をするようになると、これまで家は生活と遊びの意識だったのが、部屋でも勉強をする習慣が付くのはメリットです。講師のこない日であっても習慣になれば勉強をするようになるので、家庭教師のいない日でも勉強を続けて、成績を上げていくことにつながります。家に家庭教師の方から来てくれますので、生徒には塾へ通うような移動時間がありません。夜遅くに塾が終わり帰り道は暗くて、本人も親も心配といったこともないです。学校では部活動もありますし、様々な習い事をする子供も少なくはありません。思いのほか忙しい子供のスケジュールにも、柔軟に時間を合わせてくれるのも浜松の家庭教師です。